またサボってしまいました・・・
ブログの投稿😑
気づけばもう5月、早いですね😅
皆さんもご存じかと思いますが我々建築関係では中東情勢の影響で資材の高騰、そして品薄、ものによってはメーカーで受注停止等がでており進まない現場や着工できない現場などがでてきており非常に困っております。
当社でも以前お話させていただいた樹脂サイディングによる外壁カバー工法現場でシーリング材が受注停止になっている影響で工事ストップ状態。
その他にも雨どいや屋根の下葺き材が入荷しなっかたり。
特に下葺き材は無ければ屋根工事ができませんからね😓
かと言って下葺き材はとても重要なものなので「なんでもいいや」ってのだけはしたくないですし
発注はしているが納期未定・・・
連休明けに期待するしかありませんね。
4月に入ってから現地調査のご依頼を多くいただきました。
屋根からの雨漏り、バルコニーまわりからの雨漏り、雨どいの修理などのお問合せ非常にありがたいですね😊


こちらのお客様は屋根からの雨漏りでお問い合わせいただき屋根カバー工事と外壁カバー工事でご契約をいただけることになりました🙇♂️
下葺き材が入り次第着工させていただきます!

こちらは不明箇所からの雨漏りでお問い合わせいただきました。
天井裏から漏水チェックをしたところ防水の劣化によるもので防水の改修でご契約いただきました。
ただ、防水材の受注停止・・・
雨漏りなので早急に対応をしたいのですが、とりあえず応急的な処理をさせていただき少しお待ちいただくことに。
その他にも雨どいの交換工事(迅速な対応により部材は確保✌️)などご依頼をいただきました。順番にご対応させていただきます❗
最後に樹脂サイディングによる外壁カバー工事の本体施工が完了しましたので少し画像を

電気屋さんの外した電気器具等の復旧も終わりあとはシーリング材が入りせこうできれば足場が解体になります。
全景がたのしみですね😊
資材が入りにくく尚且つ資材価格が高騰し仕事のしづらい状況ですが当社は職人直営会社ですので最低限のコストでお客様にご提供できるように日々努力してまいります!
お困りごとがありましたらぜひご連絡ください🙇♂️
コメント