新築外壁工事

 

ご無沙汰しております・・・

インフルエンザがかなり無双しているようですが皆様はいかがでしょうか?

 

気が付いたら最後のブログ更新から3週間ほど経っておりました😓

おかげさまで現場はもちろん見積り、現地調査、打ち合わせなどたいへん忙しくさせてもらっており

忙しいは理由になりませんよね・・・分かってはいるのですが😅

現場ネタが溜まっておりますので順にご紹介させていただけたらと思います。

 

最初に以前投稿させていただきました神奈川県横浜市の元請け物件が無事完工しました!

足場工事、屋根カバー工法、外壁塗装工事、雨どい交換工事と外装をすべて施工させていただきました。

施工前外観。1枚しかありませんでした(-_-;)

施工後。

シュミレーションなどでじっくりと選んだ2トーン塗装でイメージをガラリと変えました❗

遠いところご協力いただいた塗装屋さんには本当にお世話になりました😂

そして何より遠い現場で何事もなく無事故で終えたことが一番でしたね。

ご依頼ありがとうございました🙇‍♂️

 

続いては新築物件のご紹介です。

新築の場合通常は工務店様などの元請けさんから我々は下請け業者としてお仕事をいただくのですがこちらの現場は板金工事のすべてを施主様から直接ご依頼をいただきました。

元請けさんで金属サイディングを張れる業者がいないとのことでホームページを見て当社へ直接依頼されたという流れです😊

なんて言ったらよいのか分かりませんが半元請け?的な😅

屋根工事は先月すでに完了しております。

今回もトーコーさんの換気棟「i-ROOFⅡ」を使用させていただきました。

外壁も先日張り終わりシーリング屋さん待ちの状態です。

張らせていただいたのはアイジー工業さんの「SP-ガルスパン」のダークメタリック色✨

日陰では黒っぽく、そして日向では茶色っぽく見えるなんとも不思議なお色でございます。

今回のように縦張り施工の場合下地となる「胴縁」は横方向に取り付けますが、そうすると壁内の空気が上に上らなくなってしまいます。

そこで当社では「エアホール胴縁」という通気工法専用のものを下地として使っています。

下の赤丸部分のような切込みがたくさんあり空気がどんどん動いて軒天部にある通気見切縁から抜けるという構造になります。

ここのところリフォーム工事で横張りが多く、ガルスパンは久しぶりの施工でしたが「シャープ!」の一言ですね😁

 

新築工事で今回のような受注の仕方は稀ですがこういった方法もあるんだなとご参考までに。

もちろん外装リフォームのほうは絶賛募集中ですので当社も選択肢のひとつに入れていただけたら幸いです😊

 

以前のブログで少し触れさせていただいた8年前に工事をさせていただいたリピーターのお客様宅も受注させていただき先日無事着工いたしました。

今のところ天気にも恵まれ、また協力会社様のおかげで順調に進んでおります!

年内完工予定で少々ハードな工程ですが精一杯工事させていただきますので引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

先日ホームページからお問い合わせいただいた「雨どい交換と棟板金交換」をご希望のお客様にもご依頼いただけることが決まり本当にありがたい限りです😂😂

 

おかげさまで年内工事のキャパはいっぱいになってしまいましたが無料現地調査のほうは可能な限りご対応させていただきますので板金工事等でお困りごとがございましたら「タダイデ板金工業」までいちどご連絡ください。

 

それでは失礼いたします。

 

 

 

 

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP