波板交換工事
お客様「波板の交換はやってますか?」
わたし「やってますよ!」
お客様「よかった。どこにお願いするのかわからなくて、ホームページを見たら~」
とホームページからお問い合わせいただいたお客様。
よくあるご質問ですが波板交換は基本私たち板金屋が施工することが多いです。
工務店、大工さんやリフォーム屋さん、ホームセンターでも対応してくれますが重ねが少なかったり真っすぐに葺いてなかったりすることも多々あるそうです。なかには長さの長いフックを使って緩すぎて風でバタバタしたり、逆に短いもので無理に締めて山が潰れて雨漏りしたりと・・・😓
重ねに関しては一般的には2.5山が標準ですが勾配が緩い、屋根長さが長いなどの場合は重ねを増やしたり特注で1枚もので施工したり臨機応変に対応ができるのが私たち板金屋だと思います。
今回のお客様はバルコニー上の一般的な波板とDIYで造った庇屋根の波板交換をご希望でした。

かなり傷んだ状態で台風で飛ばされないか心配するレベルでした。

下からの画像がありませんがこんな感じで綺麗に。色も無難で比較的選ばれることの多いブロンズマット。
フックも屋根材と同じポリカ製を使用し耐久性が増します。
こちらのテラスは竪樋も劣化でボロボロ。ただテラス用は通常手に入らないため通常の丸竪樋で代替え修理(画像ありません😅)

造作屋根の波板交換のビフォーアフター。
こちらは境界の関係で斜めにカットしたり少々苦戦しました。
一部雨どい交換も追加工事させていただき一日で工事が終わりお客様にも喜んでいただけました😁

こちらの画像は8年ほど前に当社で棟板金の交換をさせていただいたお宅。
今回は屋根カバー工事をご希望でご相談いただきました。
これからお見積りをさせていただく段階で工事が決まった訳ではありませんが当社のことを思い出して再度お声掛けしていただいたことがとてもありがたく、たいへん嬉しかったです😂
その思いに応えられるように誠心誠意お見積もりをさせていただきたいと思います。
今回は波板交換についてをメインにお話させていただきました。今の波板は熱線カットという熱を通しにくい商品もあり、選べる色も前より豊富になっております。
交換をお考えの方がいましたらぜひ専門業者にお声がけください❗
コメント