外壁カバー工事

梅雨入りしましたね。

ただ今週の週間予報をみると晴れ続き😅しかも予想最高気温が35℃とか36℃・・・

 

さて現在市貝町にて外壁カバー工事が進行中です。

モルタル外壁のこちらのお宅、10年ほど前にいちど塗り替え工事は行ったようで雨漏りはなし、お客様はモルタルの割れを気になさっていました。

モルタル壁はどうしてもサッシ周りなどからクラック(ひび割れ)が入りやすく塗り替えの時に補修をしても何年かするとまた目立つようになってしまいます。

割れていて見た目が悪いだけならともかく最悪はその部分からの雨漏りが発生する場合もあります😖

そこでお客様は塗り替えではなく金属サイディングによるカバー工事を検討されました。

屋根カバー工事は世間的によく聞くようになり当社のブログでも何度かご案内させていただきました。

外壁カバー工事とは既存の外壁を剥がさずに画像のように新たな下地を造り新しい外壁材を仕上げる工法で主にガルバリムやアルミなどの金属サイディングが使われます。

この外壁カバー工事はいろいろな外壁に対応可能で住宅だけではなく倉庫などの角波や波板のようなトタン系、波型スレートなどいろいろと対応する工法がございますので気になる方はぜひいちどご相談ください。

外壁カバーは栃木県ではまだそれほど普及していませんが

「塗るではなく張る」

こういうお話をすると塗装屋さんに怒られるかもしれませんが、わたしはこれから増えてくる工事なのかなと思います。

いちどは塗り替えで2回目のリフォームで検討するなど。

ただ塗り替えよりも高額になるのは否めません😅ですが雨漏り対策などを考えると意外に割安になるかも⁉️

 

現に先日、今回のお客様とは別に屋根と外壁のカバー工事ご希望の方からお見積りのご依頼をいただきました。

外壁の第一希望はカバー工事ですが塗装した場合と2通りご提案させていただくことになりました。

ご納得いただけるよう誠心誠意お見積りさせていただきます❗

 

今回は外壁カバー工事について触れましたが少しでも気になった方は現地調査無料でご対応させていただいております。

電話、メール、公式LINEなどご自分にあった方法でご連絡ください。電話は転送で代表のわたしに直接つながりますのでご安心ください!

 

 

 

 

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP