屋根葺き替え工事

暖かいを通り越して暑くなりました😅わたしたち業種にとって地獄の季節が近づいてきましたね-_-

ここのところ暑さ対策で屋根カバーを検討する方からのお問い合わせがチラホラでてきました。

こちらのお宅は断熱材付きの屋根材でのカバー工事のご依頼をいただき先行塗装後に工事に入らせていただきます。

今回ご紹介する現場は築50年近い納屋の屋根葺き替え工事のご紹介です。ホームページで過去のブログを見てくださりご依頼いただきました!

こういった方たちがいるとブログの投稿にも俄然やる気がでてきますね😁

まずはBeforeから

工事中からAfter

今回もお色は「銀黒」。仕上がりについてもお客様にご満足いただけました😊

こちらのお客様には主屋の雨どいの点検修理もご依頼いただきました。今後もお付き合いのほどよろしくお願いいたします❗

 

お次は新築屋根工事。最近は物価高の影響か新築工事はめっぽう少なくなりました😥そんな中でも長らく当社へご依頼してくださるこちらのビルダー様には感謝です❗

平屋建てのお宅で立平葺き。お色はもちろん「銀黒系」です w

 

冒頭でも書きましたが暑さ対策をお考えの方が増えてきています。

断熱材付き屋根材でのカバー工事、葺き替え工事、それにプラスαで輻射熱対策で*遮熱シートを敷く。

通気層を設けて断熱材を入れるなど現在の新築住宅の断熱性能まではいかないかもしれませんが効果は期待できるのではないでしょうか。

外壁のカバー工事も通気層がとれるため効果がありますよ。

お住いの地域によっては断熱工事に補助金がある場合もありますので調べてみるのもよいかもしれませんね。

*輻射熱

太陽光で屋根材自体が熱くなりその屋根材の熱が室内の温度をあげる。夜になってもなんとなく天井から熱さがくるというのは日中屋根材が熱をもち輻射熱を発しているから。

遮熱シートを屋根の下(工法によりかわる)に入れることによりその熱を遮る効果が期待できる。

 

このようなことを書いているだけで暑くなってきそうですね😅

 

 

 

 

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP