新築屋根工事

野木町にて新築住宅の屋根工事です。

使用した屋根材はというと、いま一般住宅でいちばん多く施工されている「篏合式立平葺き」になります。

最近は当社でも新築は90%がこの屋根材です😊

篏合式の篏合とはふたつのパーツがお互いにはまり合うという意味になります。

このように1枚の屋根材にオスとメスがあり片側から順番にはめ込みながら葺きあげていきます。

上になるほうには「ホットメルト」という止水材が入っており篏合後にはそれが接着剤のような役目になり雨水の侵入を防ぐようになっています。

そのため今流行りの屋根勾配が緩い建物にも使用できるんです!またこの屋根材は1枚ものでの加工が可能なため現場ごとに長さを図りオーダーにて成型してもらいます。

ちなみに当社施工物件、今までの最高記録は17mです😳

今回の現場では屋根の長さが12mほど。敷地の関係もあり人力では無理なのでクレーンでの荷揚げになります。

*長さ13m以上は大型トラックでの搬入になるため現場への侵入道路の状況や敷地の関係で運べない場合もあります。

葺きあがりはこんな感じになりますよ~

色は「いぶし銀」で色褪めも汚れも目立たずおすすめの色になります!

こちらの屋根材は新築での施工がほとんどですが古くなった瓦棒屋根やカラーベストの屋根カバー工事にも施工可能です!

屋根カバー工事といえば横葺きが主流ですが「立平葺き」での施工ならイメチェン間違いなしですね😁

*野地板の施工は必要になってきます。

屋根、雨どい、外壁はもちろん塗装工事や内部の工事も施工可能ですのでお気軽にご相談ください🖐

とくにこれからは台風シーズンになりますので雨どいのつまり、屋根の板金の飛散対策のために点検等も可能ですので併せてご連絡お待ちしております❗

 

 

 

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP